聞くだけではマスター出来ない!

こんにちは!

はなです!

 

 

 

 

推しの言葉や韓ドラを

字幕無しで聞き取るために

単語や文法を頑張って覚えても

 

 

"字幕無しは難しい"

"全然聞き取れない"

 

 

いつまでも

この悩みを抱えているあなたに

とても大切な事をお伝えします。

 

 

 

字幕無しで聞き取るためには

リスニングの勉強だけでは

 

 

その悩みから一生解放されません。

 

 

f:id:fkkkkky:20201026102021p:image

 

 

 

この悩みを解決するために

すごく大切な事は

話すことです。

 

 

私はある方法話す力をつけ

急激に韓国語力が伸びました。

 

 

 

今回はその方法を

紹介していきます!

 

 

この方法ですると

聞くだけでしてた時よりも

より印象深く文や単語を覚えられ

 

 

自然と聞き取れる言葉が増え

日本語と変わらないくらい

聞き取れて

 

 

韓国人になった気分になれます⭐️

 

 

 

 

kpopや韓ドラが好きな人は

一度は韓国に行きたいですよね。

 

 

私が今から教える方法で

話す力を身につけていくと

 

韓国に旅行に行った時

店員さんやCAさんに

 

 

"韓国語上手ですね"

 

 

と言われちゃいます⭐️

 

f:id:fkkkkky:20201026130327p:image

 

 

ネイティブに言われると

すごく嬉しいしやる気も出ますよね!

 

 

 

話す力を付けないと

聞き取れる言葉の数が増えず

実力がながなか伸びず

 

やる気が無くなってしまい

字幕に頼ってしまいます。

 

 

また

 

 

聞き取りの力だけつけて

韓国に行っても話せないので

店員に英語で話されます。

 

 

韓国語を伸ばせるチャンスなのに

英語で話しかけられると

意味が無いですよね。

 

 

 

私の友達は

この方法で力を付けて

 

韓国旅行で

イケメン韓国人と仲良くなり

彼氏が出来ました⭐️

 

f:id:fkkkkky:20201026131652p:image

 

 

推しの動画や韓ドラを

聞き取れるようになる為にも

 

 

話す力を付ける事は

すごく大事な事なのです!

 

 

 

 

ではこれから

その方法をお教えします!

 

 

 

1   思い浮かんだ言葉を

     全て韓国語に変えて口に出す

 

 

起きてから寝るまでの独り言

韓国語にするということです。

 

 

初めは全く出来ないならば

ネットで調べても大丈夫です⭐️

 

 

起きて「今日寒いな」と思ったら

その韓国語を調べて

必ず口に出して喋ってください!

 

 

声に出す事がすごく大切です。

 

 

f:id:fkkkkky:20201026132523j:image

 

 

 

2   聞き取れた言葉は

     そのまま反復する

 

 

例えば

 

韓ドラや推しの動画を見る時に

聞き取れた言葉を

口に出してみて下さい!

 

 

意味が分からなくても

うまく発音が出来なくても

大丈夫です!

 

 

韓国人になった気分

話す事が大切です⭐️

 

 

 

今回は

この2つの方法を紹介しました。

 

 

まずは

今思った独り言を

韓国語に変えてみてください⭐️

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!!!