韓国語を早く読むためのコツ

こんにちは!

はなです!

 

 

ハングルを覚えても

文章を読むのには慣れが必要です。

 

 

記号のように見えたハングルを

いきなりスラスラ読むのは

かなり難しいですよね。

 

f:id:fkkkkky:20201021215334j:image

 

 

私は

ハングルを覚えた後

スラスラ読める事が出来ず

ずっと悩んでいました。

 

 

 

しかし

今回紹介する方法を使って

 

 

日本語の文章を

読んでいるかのように

 

 

どんな長文も

スラスラ読めるようになりました。

 

 

 

早く読む力をつけることで

意味は分からなくても

何が書いてあるか分かるため

 

 

昨日覚えた単語

この前推しが言っていた言葉

気づくことができ

 

 

推しと会話をしてるみたいになり

今以上に楽しくオタ活出来ます⭐️

 

 

f:id:fkkkkky:20201021214447j:image

 

 

実際に覚えた単語が

文章や会話に出てくると

 

 

自分がしていた事は

無駄じゃ無いと実感出来て

諦めず続けられ

 

楽しく楽に

日本語のように韓国語が

字幕無しで見れる未来が待ってます⭐️

 

 

 

早く読む力をつけないまま

単語や文法を沢山覚えても

 

 

文字を読むのに

時間がかかってしまうため

 

 

意味がわかる以前に

何と書いてるのかも

分からないですよね。

 

 

そうなってしまうと

覚えた意味がありません。

 

 

 

頑張って覚えたのに

全く分からない…

 

f:id:fkkkkky:20201021214543j:image

 

 

こんな状況を作ってしまいます。

 

 

 

こうなってしまうと

勉強のやる気も無くなって

結局字幕に頼ってしまいます。

 

 

 

字幕に頼らず自分の力で

推しの言葉を理解する為には

 

 

絶対に必要な練習です⭐️

 

 

 

今回は

楽しくて続けられる練習法を

紹介していきます!

 

 

 

 

 

その方法は

 

 

歌詞をひたすら読む

 

 

f:id:fkkkkky:20201021215830p:image

 

 

ひたすら読むだけだと

飽きてしまうので

 

次にいうポイントを意識して

やってみてください!

 

 

 

1   自分の好きな歌で!

 

 

自分の好きな曲ですると

やっていて辛くならずに

続ける事が出来ます⭐️

 

 

早く読めるようになる練習なので

ラップが多い曲でもokです。

 

 

しかし英語が多い曲は

意味がないので避けましょう!

 

f:id:fkkkkky:20201021220021p:image

 

 

2  同じ曲ばかりやらない

 

ずっと同じ曲ばかりだと

飽きてしまうので

色々な曲でやってみてください!

 

 

やっている曲が

スラスラ読めるように

ならなくても

 

飽きてきたら

違う曲に変えましょう!

 

 

そうする事で続けられます⭐️

 

 

 

3   一気にしようとしない

 

"今日で一曲の歌詞を

スラスラ言えるようになろう"

 

のように

 

詰めてやろうとすると

面倒くさくなって

絶対に続きません。

 

 

暇な時に

 

"あの曲聞きたい気分だから

ついでに朗読もしよう"

 

f:id:fkkkkky:20201021215624j:image

 

このような軽い気持ちで

やって続けていきましょう⭐️

 

 

 

 

余裕がある人は

意味を考えながら読むと

一層楽しく続けて出来ます⭐️

 

 

 

まずは

最近1番聞く曲を

韓国語歌詞を見ながら

朗読してみてください⭐️

 

 

声が出せない所に居る場合は

頭の中で読むだけでもokです!

 

 

f:id:fkkkkky:20201021215324p:image

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!!