韓国語の相づち

こんにちは!

はなです!

 

 

今回は

韓国語の相づち

紹介していきます。

 

 

相づちは

 

聞き取りを高める為には

必要がないと思っていませんか?

 

 

私も初めは相づちを

わざわざ覚えようと

していませんでした。

 

 

しかし

とても大事と気づきました。

 

 

 

相づちを覚える事で

 

 

推しの会話を聴いていて

共感した時や驚いた時

独り言で発すると

 

 

推しと会話が出来た気がして

すごく嬉しくなります。

 

 

もっと会話に反応できるように

勉強頑張ろう!

 

 

やる気もぐんぐん上がります⭐️

 

 

相づちはすごく

やる気が起きる単語なんです!

 

 

相づちの重要さを知らないまま

動画やvliveを見ると

 

 

ずっと聞くだけになってしまい

分からない単語ばかりが続くと

聞き取れず焦ってしまい

 

 

結局何も分からず

やる気も無くなり

 

韓国語を覚える事を

辞めてしまいます。

 

 

会話の内容が聞き取れなくても

挨拶に反応するだけで

 

 

会話に参加してる気分

になれます!

 

 

 

また

韓国ドラマでは

相づちが多く出てくるので

 

字幕無しでドラマを見れる一歩

になります⭐️

 

 

 

今回は

よく使われる相づちを

厳選して紹介します!

 

 

 

 

 

1   맞아/맞아요/맞습니다   (そう/そうです)

 

原形は"맞다"で「正しい」「合う」

などの意味があります。

 

 

相手の言った事に対して

同意、肯定する時に使います。

 

 

日本で「そうそう」と

繰り返して言うように

 

韓国語でも

"맞아맞아"とよく言います⭐️

 

 

 

2   진짜?  (本当?)

 

これは日本語でいう

まじ?」です!

 

 

使い方は日本語と同じです⭐️

 

 

 

3   그렇구나   (そうなんだ、なるほど)

 

これは新しく知った

事実に対して驚いた気持ちを

表す時に使います!

 

 

例えば

 

"이런 이렇게 하는 거야"

(これはこうやってするんだよ)

"아~ 구렇구나."

(あ〜なるほどね。)

 

 

よく"아~"と使うので

一緒に覚えておきましょう⭐️

 

 

 

 

今回はよく使われる

3つを紹介しました!

 

 

 

まずは

今紹介した3つの相づちを

声に出して練習してみましょう⭐️

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!