歌詞によく出てくる韓国語

こんにちは!

はなです!

 

 

今回は

歌詞によく出てくる韓国語

を紹介していきます!

 

 

 

歌詞によく出てくる単語

だけでも抑えておくと

 

 

曲を聞いている時に

その覚えた単語は

自然と耳に入ってきます!

 

 

1単語でも聞き取れると

もっと頑張ろうと

やる気も出るし

 

すごく嬉しいですよね⭐️

 

 

また

 

ライブに行った時に

覚えた歌詞の一部が

自然と耳に入ってきて

 

より一層楽しめます!

 

 

そして

 

kpopの曲をよく聞く人は

聞き慣れているので

覚えやすいです⭐️

 

 

 

ここで覚えるのを

また後回しにしてしまうと

 

 

聞いてる曲が

どんな意味の曲なのか

字幕を見ないと分かりません。

 

 

また

曲を聞く時やライブの時

歌の意味が全く分からず

 

 

どうせ分からないから…と

 

 

やる気がなくなりまた諦めて

字幕に頼る生活

戻ってしまいます。

 

 

 

よく歌詞に出てきて

覚えやすい単語を抑えるだけで

 

やる気も出て

韓国語力もどんどん上がる!

 

 

 

覚えないのは

すごく勿体なくないですか!?

 

 

今回は

特に歌詞でよく聞くものを

取り上げていきます!

 

 

 

 

1  너 땜에  「君のせいで」

 

"너 때문에"が縮まった形です!

 

"너"が「君」

"때문에" が「のせいで」

となります!

 

btsの「I need you」にも

出てくるので

聞いてみてください⭐️

 

 

2   눈을 감으면  「目を閉じれば」

 

"눈"が「目」

"을/를"が「を」

 

"감다"が「(目を)閉じる」

"면/으면"が「〜ならば、〜すると」

となります!

 

有名な韓国ドラマ「トッケビ

OSTである「Stay With Me」

にも出てきます⭐️

 

 

3   아무렇지 않은〜 「何ともない〜」

 

これは2つセットで

使われる事が多いので

そのまま覚えましょう⭐️

 

 

SEVENTEENの「Space」

という曲に出てきます!

 

歌詞もすごく良いので

聞いてみてください!

 

 

 

 

今回は3つ紹介しました!

 

 

「Stay With Me」のサビが

すごく聞き取りやすいので

まずはこちらの曲を

 

韓国語歌詞を見ながら

聞いてみてください⭐️

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!