アイドルが使う韓国語②

こんにちは!

はなです!

 

 

今回は

アイドルが使う韓国語②

紹介していきます⭐️

 

 

kpopファンなら知っている

VLIVEというアプリは

アイドルよく使いますよね!

 

f:id:fkkkkky:20201026141052j:image

 

今回はこのVLIVEでよく使う

韓国語をお教えします!

 

 

よく使う韓国語を

抑えておくと

 

 

推しの言葉が

日本語のように耳に入ってきて

会話している気分になり

 

 

テンションが上がりますよね⭐️

 

 

これでやる気が出て

もっと頑張ろうと思えます!

 

 

 

抑えていなかったら

 

 

せっかくの生配信なのに

話している言葉が全く分からず

 

嬉しいはずなのに

悲しくなってしまい

 

結局字幕に頼ってしまいます。

 

 

 

VLIVEで使う言葉は

アイドル同士で似ているので

 

絶対に抑えて損はありません!

 

f:id:fkkkkky:20201026143606p:image

 

これからとくに使う言葉を

お教えします!

 

 

 

1   브이앱   (VLIVE)

 

VLIVEは韓国語で

브이앱といいます。

 

 

これはよく使うので

覚えておいてください⭐️

 

 

 

3   댓글  (コメント)

 

アイドルが

"今からコメント見ます"と

言った時は

 

返信が貰えるチャンスです⭐️

 

 

"댓글"さえ聞き取れれば

気付く事が出来るので

是非覚えておきましょう!

 

 

3   밥  (ご飯)

 

アイドルは

「ご飯食べましたか?」や

「今日のご飯は○○でした」など

 

ご飯の話をよくします!

 

f:id:fkkkkky:20201026145757j:image

 

""だけでも聞き取れれば

今ご飯の話をしていると

 

分かるので

是非覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

今回は3つ紹介しました!

 

 

まずはこの3つを

口に出して覚えましょう⭐️

 

 

声に出さない場合は

頭の中で3回繰り返して

言いましょう!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!!