韓国語の数字

こんにちは!

はなです!

 

 

 

言葉を話す上で

 

数字って本当に

大事ですよね。

 

 

お金や時間、電話番号など

 

 

聞き間違えてしまうと

重大なトラブル

引き起こす可能性があります。

 

 

また

 

推しがvliveなどで

身長はいくつなのか

何日にダンス動画を出すのか

など

 

ファンから質問されて

答える場面が

よくありますよね。

 

 

そんな推しの情報を

聞き取れずに流してしまう

可能性もあります。

 

 

頑張って覚えても

聞き取れないと

 

 

全く意味がありません!

 

 

数字を身に付ける事で

聞き取れる言葉が

急激に増えます!

 

 

数字を聞き取る事は

字幕無しで理解するための

大きな一歩です!

 

 

今回は数字の覚え方の方法

お教えします!

 

 

 

本当は教えたくないほど

簡単で最強な方法です⭐️

 

 

 

数字がなかなか聞き取れず

悩み続けた友達が

この方法で覚え直したら

 

 

推しにした質問の回答を

1発で理解出来たと

すごく喜んでいました!

 

 

 

 

その方法は

 

 

身の回りの数字を韓国語にする

 

 

 

すごく簡単ですよね⭐️

 

 

細かい説明をしていきます!

 

 

ステップ1  韓国語の数字を覚える

 

まずは覚えないと

何も始まりません!

 

일 이 삼 사 오 육...

하나 둘 셋 넷 다섯...と

 

呪文を唱えるように

声に出して言いましょう!

 

 

ステップ2  身の回りの数字を探す

 

身の回りを探してみると

結構数字って沢山あります!

 

 

今の時刻や電話番号

前に止まっている車のナンバー

 

 

数字を見つけたら

どんどん韓国語にしましょう!

 

 

最初は訳すのに

時間がかかっても大丈夫です!

 

だんだん慣れてきます!

 

 

まずは今の時刻と電話番号を

韓国語にしてみてください!

 

 

 

 

完璧に身に付けて

数字マスターになりましょう⭐️

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!!