韓国語の色を覚える

こんにちは!

はなです!

 

 

今回は

色の韓国語

についてお話しします!

 

 

とは言っても

 

色は沢山の種類があるので

 

 

今回は

覚えやすい色の覚え方

をお教えします!

 

 

 

あなたは

今何色の色を

韓国語で答える事が出来ますか?

 

 

実際に覚えていても

動画や会話で出てきた時

聞き取れていますか?

 

 

 

今までさっぱり分からなかった

推しの言葉が

色だけでも分かると

 

 

すごく嬉しいですよね!!

 

 

色を覚えていると

 

伝えたい単語を

聞き取れなくても

 

色が聞き取れれば

ある程度は推測出来るので

 

覚えていて損は絶対に無いです!

 

 

私が教える方法で

覚えなければ

 

せっかく覚えたのに

赤色が黄色だったりと

ごちゃごちゃになって

 

分からなくなります。

 

 

また

 

色を見た瞬間に

答える事が出来るように

なりません。

 

 

正しい覚え方をしないと

聞き取れないし使えない

 

 

すごく勿体ないと

思いませんか?

 

 

 

曲の歌詞にも

よく色は出てくるので

覚えておくと

 

すごくお得なんです⭐️

 

 

今回で

正しい覚え方を身に付けて

色を習得しましょう!

 

 

 

ここから

やり方をお教えします!

 

 

ステップ1  覚えたい色を書き出す

 

今日は赤と青とピンク

を覚えよう

 

みたいな感じで

一気に全部覚えようとせず

数個ずつにしてください⭐️

 

 

ステップ2  その色の物を絵に書く

 

例えば

赤を覚えたい時は

赤色の物を考えましょう

 

リンゴが赤なので

リンゴの絵を描きます🍎

 

 

ステップ3  覚える

 

この時

リンゴ(사과) 赤(빨간색)を

一緒に覚えましょう!

 

覚え方は

빨간 사과(赤いリンゴ)

で大丈夫です!

 

 

このように覚えると

頭に入りやすくなります!

 

 

 

まずは自分の好きな色や

推しの好きな色で

試してみてください⭐️

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!